介紹草原的日語導游詞
草原是地球生態(tài)系統的一種,分為熱帶草原、溫帶草原等多種類型,是地球上分布最廣的植被類型。接下來是小編為大家整理的關于介紹草原的日語導游詞,方便大家閱讀與鑒賞!
介紹草原的日語導游詞1
友達たち、今日私たちが行くところは西部草原です。今日は私がガイドになります。趙さんを呼んでください。
友達、今は草原に著きました。この草原は土地が肥沃で、草も非常に茂っています??栅蜗陇恰⒉菰蛞姢皮い皮趣皮饷坤筏?、一面の碧い千里、広大ではありません。ここは至るところすべて丘で、これらの丘の線はとてもしなやかで美しいです。緑だけで染められて、墨線で描かれていない中國畫のように、至るところ翠色欲が流れています。見てください。そこは馬と羊でいっぱいです。この草原の草は茂っていて、牛や羊は食べることに困らないです。だから、この牛や羊は太くて丈夫で、食べてみると美味しいです。みんなは見て、前は1本の迂回することが現れて、明るいのはガラスのひものようです——川。この川は澄みきっていて底が見えます。川の底の石が見えます。とても綺麗です。ほら、この二匹のカニは石ころの下で転々としています。鬼ごっこのようです。これら
魚はなんて綺麗ですか?
モンゴル人も親切で客好きです。もし貴賓だったら、モンゴル人は色鮮やかな服を著て、數十里の外であなたの到來を歓迎します。彼らは馬に乗ってあなたに走ってきます。虹のように飛んできます。彼らのモンゴルのカバンに入れば、ミルクティー、乳酒、乳豆腐、手で羊の肉をつかんでくれます。食事をする時、娘たちは尖った帽子をかぶっています。気前がよくて、少し照れています。民謡を歌ってあげます。食事の後、若者たちはすばらしい馬やレスリングを披露しました。モンゴル馬に乗ることもできます。
今日、皆さんは草原の美しさを知って、また來たいですか?
介紹草原的日語導游詞2
みなさん、こんにちは。
フルンブイル観光へようこそ!まず、私たちの美しい草原はなぜフルンブイル草原と呼ばれているのかを紹介します。ここには美しい伝説があります。長い間、草原でカップルがいます。女の子はフルロンといいます。子供たちは貝爾といいます。ある日、妖魔のケロテスがフルロン姫を奪って、草原の水を吸って、牧草を枯渇させました。家畜が倒れました。草原を救うために、呼倫を助けて、ベルは夜を続けて、長い旅をして妖魔を探しています。疲れていたので、彼を昏倒させました?;靡櫎沃肖?、彼は呼倫が妖術に変化したのを見ました。阿日諭花は風砂の中で苦しみを受けました。ベルが目が覚めたら、水を注いで水を注いで、人の身を回復しました。妖魔はやめず、再び呼倫を奪い返しました。呼倫は妖魔の頭の上の神珠を取って湖を飲み込み、またベルも多數の小妖を殺しました。ベルは湖のほとりで呼倫を見つけられず、悲しみのあまり湖に身を躍らせました。突然、山が崩れ落ち、草原に二つの湖が形成されました。フルン湖とベル湖、ウルソン川は二つの湖をしっかりと結んでいます。草原の人々は永遠に彼を偲びます。この草原をフルンブイルと名づけました。
フルンブイルの面積は25.557平方キロメートルで、現在は266萬人の人口があります。モンゴル族を主體とする民族です。その中にはダオロ、オウェック、オレンゲ、漢満、ロシアなど36の民族があります。フルンブベルの草原は汚染されていないため、「緑の浄土」と呼ばれています。
(草原に入るとき)
今、私たちはフルンブイル大草原に來ました。あなたは都會から離れて、繁華街から離れて、草原に入ってきました。ほら、草原は青々としたじゅうたんのようです。青々とした緑のじゅうたん、ふわふわしています。遠くを見ると、草原に無數の種類の野の花が咲いています。星が點々と點々と點々としているモンゴルの包みは炊煙が上がります。そよ風が吹いてきて、牧草が舞い、馬の群れ、牛の群れ、群れ、羊の群れ、羊の群れ、至るところに“風が吹いて草が低くて年の羊に會います”の優(yōu)美な光景が見られます。
(モンゴルバッグに來ました)
これは先ほど車で見たモンゴルのカバンです。ほら、主人が迎えに來てくれました。もちろん、これは手配された受付ではありません。モンゴルのカバンに入る前に、親切で客好きとして有名なモンゴルの牧畜民が、誰かの足音を聞くと、いつもカバンから出てきて親切に迎えてくれます。お客さんを迎える時、右手を胸の前に置いて、體を軽く曲げて禮をします。「賽、賽白努」の挨拶に従って、お客さんはバッグの中に入れられました。男性は左に座って、女性は右に座って、主人は真ん中に座って、お茶と各種の乳製品を持ってきます。しばらくしたら、ミルクティーと各種の乳製品を持ってきて、皆さんに味わってください。しばらくしたら、また「手とり肉」を持ってきます。美酒を敬います。美酒と歌が一緒にいます。青い空と白い枝、緑の草と花のようです。民間で歌があるかどうかは酒宴にならないと言います。草原の牧人は老若男女を問わず、誰でも歌います。お酒を勧める中で、美味しいものに取って代わるのは草原の民謡と高くて美しい馬頭琴の広漠たる草原のモンゴル民族です。歌だけでなく、ダンスも上手です。ここで、伝統的な民族舞踴を見ることができます。ここでは伝統的な民族舞踴だけでなく、リズムも見られます。ダンスも現代民族で踴っています。
(モンゴルバッグから出る)
青空の白さの下に、見渡す限りの草原に牛や羊が群れているのを見ました。疾走する駿馬と上手な乗馬と上手な乗馬の技を持った牧民が馬の棒を持って、鞭を振って馬を走らせている姿を體験したいですか?大膽な馬はモンゴル馬に乗って何回か走ってみてもいいです。ラクダに乗って歩いてみてください。もし乗馬やラクダが怖くないなら、大丈夫です。草原の「ローラー車」に乗っても、遊牧生活の楽しみを見つけることができます。
(モンゴル人の體調を紹介します)
草原に行って、自分の目で見てみると、モンゴル族の女の子のどれが容姿端麗で、體がまっすぐに伸びていますか?若者のどれが腱突露ではなく、友情と力の強さに満ちていますか?モンゴル族が走ることとすぐに運動する生活習慣と関係があると言われています。
(モンゴル族の食習慣を紹介します)
先にミルクティーを言います。主人はレンガ茶を粉々にして、水を加えて苦しみます。お茶が鄭さんのお茶の粉がザーザーと鳴っている時に、新鮮な牛乳を入れて、このようなミルクティーを飲みます。寒い雪の中から帰ってきた牧人はすぐに體を溫めました。ミルクティー1杯、米の炒め物、あるいは何枚かの乳豆腐、何枚かの羊肉、たとえ美味しい食事です。牧民の乳の食品は乳干、乳の皮、乳豆腐、乳の酒、乳のクールと白油、バターなどがあります。
草原に來て、手で肉を食べないのは殘念ですね。手で肉を焼くのはきれいに洗った羊をいくつかの大きな塊に切って清水の中で煮て、二転して、火から鍋を開けて、モンゴル刀を持って、切りながら食べます。
(モンゴル族の服を紹介します)
草原では、モンゴルの衣を著たモンゴル人が四季を通じて見られます。モンゴルの長衣は古代牧民社會の生産実踐の産物です。長衣を著てベルトと首飾りを付けます。裾の高さは袖が長く、首と腕を蚊に刺されないように保護するためです。皆さんの服はもう草原に入りました。しかし、中國服は結局モンゴル族の文化遺産です。モンゴル人の目には、モンゴルの服は民族意識と民族観念の象徴になりました。
(モンゴルバッグを紹介します)
草原に來て、自分の目でモンゴルのカバンを見ましたが、モンゴルのカバンが伝わっている歴史とその構造を知っていますか?
史記?匈奴列伝によると、唐尭、虞舜の時代に、匈奴人の先祖は「北の地」に住んでいました。革を著て、フェルトの毛皮を著て、穹の家に住んでいました。誰もが知っている「天は穹のようで、四野をおおう」の中の「穹の家」は、今に焼き入れたモンゴル族のフェルト帳—モンゴルのカバンです。その時から、モンゴルの歴史は4000年余りと言われています。モンゴルバッグ——偉大な民族の濃縮の歴史。
モンゴルの包みの構造を言います。牧民が石で円形の床を築いて、木の棒と毛皮のひもを通した「哈納」(壁の棚)を家の基礎の上に立てて、上は坂の形になっています。そして「烏尼」の切れをかけて、「哈納」と「烏尼」の外のパンの上でフェルトや獣皮を作っています。丸い尖ったモンゴルの袋が落成して、モンゴルの吹雪に対しています。雨が降っている時には、頭に水を入れないで、ドアが小さくて、地面につながっています。雪がたまりにくいです。網狀の壁は引越しの時に折り畳みやすくて、遊牧生活に適しています。これはモンゴルのカバンの構造が何千年も変わらない原因かもしれません。
モンゴルのカバンがモンゴル人の家なら、草原特有の「レリカー」はモンゴル人が移動する「家」です。
絞首車の「ちゅっちゅうよ、ちゅっちゅうよ」がひいた轍はどれぐらいありますか?年代はどれぐらいありますか?今は確認できません。絞首車は樺の木を車の原料にしています。瓦、幅條、輪の心、車軸、車の轅、車臺は全部樺の木で作られています。材質は硬く、水が濕って変形しにくいです。絞首車の車輪は高くて大きいです。これはなぜですか?草原のレギュレータはしばしば深い草むらや深い雪、川辺の湖畔の沼地帯をひいてしまいます。車輪が大きいので、車の中に入らないようにして、陰りがないようにします。牧人は逆上して、前の方に人を乗せて、後ろの方に荷物を運びます。レリカーは草原牧人の必要な家柄と親しい仲間です。
介紹草原的日語導游詞3
こんにちは、私は今回の旅行のガイドです。よろしくお願いします。美しくて、豊かで、不思議なフルンブイル大草原を見物します。青い空と緑の地とは何かを感じますか?フルンブイル大草原は大興安嶺の西に位置し、フルン湖、ベル湖から名づけられました。地形は東高西低で、海抜は650~700メートルの間で、総面積は約93000平方キロメートルです。
ここには120種類以上の栄養(yǎng)が豊富な牧草が生えています。中國で現存する最も美しい優(yōu)良牧場です。豊かで美しい水草はほとんど汚染されていません。
草原に近づいて見渡すと、見渡す限り青々としていて、目の中は緑で、中には白い羊の群れが點在しています。巨大な緑の絵巻のように、果てしなく広がっています。芝生を歩いていると、空気がとても新鮮で、なんとも言えない奇妙な感じがします。みんなも冬にここに旅行に來て、冬のフルンブイルは氷と雪の世界で、ここの美しい景色はあなたを童話のような世界に身を置くようにならせて、毎年12月にここで氷祭りを催して、氷の上で魚をとって、マラソリ、ラクダなどの活動があります。
草原に來たら、フルン湖に行くことを忘れないでください。フルン湖とベル湖についてもう一つの伝説があります。昔、草原には戀人同士がいました。女の子は歌も踴りも上手で、才色兼?zhèn)浃?、フルロンといいました。男の子の力は比類がなくて、善射に乗ることができて、名前はベルと言って、彼らは草原と妖魔を救うために勇敢に闘って殺して、最後に女の子は湖水に変わって大衆(zhòng)の妖怪を溺死して、男の子は女の子を探して勇敢に湖に投げて、そこで彼らの雙組は代々草原のフルン湖とベル湖を潤すことになりました。
湖のそばに立って見渡すと、果てが見えなくて、海のように広いです。湖のほとりでは、晴れたばかりの空と一瞬にして風雲が急に変わり、大雨が降ったが、西の太陽は消えなかった。これが「太陽の雨」である。一面に雷鳴がとどろき、一面には太陽の光が美しく、赤い顔をしている。この時、フルン湖の高い橋をかけて、草原が最も盛大な禮儀で祝福しているのを見ることができる。
草原の人はとてもお客様で、モンゴルのカバンの中で、主人たちは歌や踴りを楽しんでいます。みんなを迎えて、草原で馬に乗ったり、ラクダに乗ったり、競馬やレスリング試合や烏蘭牧郎の騎乗の公演を見たりして、草原の味の「全羊宴」を食べたり、夜の特色のある焚き火パーティーに參加して、獨特な草原の雰囲気を存分に體験させます。余計な話は多くなくて、みんなはじっくりとフルンブイル大草原の無限の楽しみを味わって、みんなの旅が楽しいことを祈ります!
介紹草原的日語導游詞4
旅行會社のガイドです。李ガイドと呼んでください。今回はモンゴル大草原をご案內します。ここで、私達に思いきりその千里の草原の風景を體得させて、馬に乗って客を迎えて、酒を交歓する情景、あのモンゴルの同胞の純樸さを體得して、親切で客好きな習わし。まず、私達が見たのは見渡す限り果てしのない大草原で、草原の丘の線はとてもしなやかで美しく、しなやかで美しいのは限界がないようです。私達はここに立って、草原の新鮮な空気を感じることができます。人の心の中の花の香りを分泌して、私達を陶酔させます。ここの草原は見渡す限り広がっています。
みんなは見てください。遠くにガラスのような細い帯があります。川です。ちょっと見に行きましょう。川沿いの小さい花はきれいではないですが、遠くから見るととても美しいです。この小さな花はかすかな風の中で揺れ動いていて、私たちを迎えてくれるようです。
今はもう草原の美しい景色を鑑賞しました。それから、みんなを連れて草原の家に遊びに行きます。モンゴル同胞はとても親切で客好きで、彼らはミルク豆腐とミルクティーで私達をもてなしてくれます。私達の生活の中で、私達は高層ビルに住んでいますが、モンゴル族の人々はモンゴルカバンに住んでいます。私達の家は全部何室ですか?
部屋
中に入って、あぐらをかいて座ったら、おいしい料理をごちそうしてくれる人がいます。ある時、老人は私達にお酒を勧めてくれます。ある時、幹部は私達にお酒を勧めてくれます。そして、大きな皿の手で羊肉をつかんでいます。モンゴル族の人々は本當に親切です。夕食後、みんなはここで民族舞踴やレスリングを見て、リラックスしてください。
今回の游びはこれで終わります。
ありがとうございます。
介紹草原的日語導游詞5
こんにちは、ガイドの劉と申します。今日は陳バルグ旗大草原の観光スポットです。風景は絵のように美しくて、見學に値するいいところです。
はい、ここでは草原の様子を重點的に紹介します。そこの草原はとても綺麗で、空が可愛くて明るくて、空気が新鮮で、思わず歌を歌いたくなりました。心いっぱいの自由と喜びを表現します。そこは美しくて広々としていて、1つの言葉で草原の景色を適切に表現することができます。間違いなく、「一碧千里」です。
そこには果てしのない草原があるだけでなく、美しい丘もあります。丘は草原と同じように、緑と緑の色をしています。目を上げてみたら、心がすっきりします。これらの丘のへりの線はとてもしなやかで美しいです。緑だけで染められ、墨線で描かれていない中國畫のように、至るところに青々とした色欲が流れ、雲の中にそっと流れ込みます。この境界の中で、壯健な駿馬と大牛さえその中に陶酔して、事細かに草原のすばらしさを経験しています。
ここの主人たちはとても親切で客好きです。草原に來たばかりの時、私たちは何か「不思議」な音が聞こえなくて、面白いものが見えませんでした。もう少し待てば、賑やかになります。
今はそこからますます近くなりました。窓の外から明るいガラスのような川が見えます。たくさんの牛や羊が見られます。馬のひづめの音が聞こえます。
ほら、彼らは馬に乗って、道を案內してくれました。
あ、やっと彼らの家に著きました。老若男女が迎えに來てくれました。私たちは彼らのモンゴルのカバンに入られました。主人たちは美味しいものをたくさん作ってくれました。お酒を勧めてくれました。それだけでなく、彼らは私たちにショーをしてくれます。
これは陳巴虎旗大草原です。またいらっしゃい。
介紹草原的日語導游詞相關文章:
★ 草原介紹導游詞