国产成人v爽在线免播放观看,日韩欧美色,久久99国产精品久久99软件,亚洲综合色网站,国产欧美日韩中文久久,色99在线,亚洲伦理一区二区

學(xué)習(xí)啦>實(shí)用范文>導(dǎo)游詞大全>河南導(dǎo)游詞>

嵩山少林寺景區(qū)日語(yǔ)導(dǎo)游詞

時(shí)間: 鄭杭0 分享

少林寺始建于北魏太和十九年(495年),是孝文帝為了安置他所敬仰的印度高僧跋陀尊者,在與都城洛陽(yáng)相望的嵩山少室山北麓敕建而成。接下來(lái)是小編為大家整理的關(guān)于嵩山少林寺景區(qū)日語(yǔ)導(dǎo)游詞,方便大家閱讀與鑒賞!

嵩山少林寺景區(qū)日語(yǔ)導(dǎo)游詞1

ご來(lái)賓の皆様、私達(dá)が今見(jiàn)學(xué)に行くところは中國(guó)禪宗の発祥地である少林寺です。少林寺は北魏太和19年(西暦495年)に建立されました。孝文帝の元宏がインドの僧侶の跋陀を安頓するために山によって基を作ったのです。北魏孝昌三年(西暦紀(jì)元520 __年)釈迦の第二十八代仏徒菩提達(dá)磨は三年をかけて少林寺に著きました。そのため、少林寺は世界の仏教に総稱されて「禪宗の祖庭」と呼ばれ、その基礎(chǔ)の上で急速に発展してきました。特に唐の初十三棍の僧が李世民を救った後、唐王朝の高度な重視を得ました。

今の少林寺はその古い神密な仏教文化が世界に有名なだけではなくて、更にその巧みな少林寺の技量のため國(guó)內(nèi)外に名を知られて、“中國(guó)の技量は天下を冠って、天下の武功は少林を出ます”。ここは少林武術(shù)の発祥地であり、少林武術(shù)も世界的に公認(rèn)されている中國(guó)武術(shù)の正統(tǒng)派である。

少林寺観光スポットは中國(guó)の有名な観光地の一つです。20 __年、少林寺観光地區(qū)は國(guó)家観光局の第一回目に我が國(guó)の現(xiàn)在の最高級(jí)の4 A級(jí)観光地と認(rèn)定されました。

少林寺観光スポットは少林寺の常入院、タリン、初祖庵、二祖庵、達(dá)磨洞、十方禪院、武術(shù)館などの観光スポットがあります。

今私たちが最初に見(jiàn)たのは少林寺の常入院です。

少林寺の入院は少林寺の核心であり、僧侶と執(zhí)事僧の仏事活動(dòng)を司るところであり、総面積は三萬(wàn)平方メートルで、七進(jìn)建築である。今私たちが最初に見(jiàn)たのは:

山門山門は少林寺の正門であり、これは清の時(shí)代の建築であり、一九七五年に修復(fù)され、門の額にある「少林寺」の三文字は清康煕皇帝の親書(shū)であり、「康熙御筆の寶」の方に一枚印刷されています。

山門殿の階段の下の両側(cè)の石獅子は明代の刻立で、仏門の気概を示しています。また鎮(zhèn)邪と吉祥を象徴しています。山門の両側(cè)には明代嘉靖年間に建てられたもの石坊が一つずつあります。

みんなは見(jiàn)て、山門殿の仏壇の中で供えたのは大腹彌勒仏又が迎賓仏と稱したので、彼は慈顔善目で、笑顔であなた達(dá)の到來(lái)を迎えます。私たちは彌勒仏を「荘厳で重々しい山門を見(jiàn)てこの世の光彩を喜んで、笑いは人を迎えて極楽を祈ります」と呼んでいます。

山門殿仏壇の後ろには韋駄_菩薩が祀られています。金剛と呼ばれています。金剛寶杵を持って、寺院仏、法、僧三寶の安全を守ります。

私達(dá)は山門の甬道の両側(cè)が多くの碑文があることを見(jiàn)て、少林寺の碑林と稱して、これらはすべて唐宋以來(lái)の有名な原始碑文です。碑林の東側(cè)は慈雲(yún)堂の舊跡で、少林寺の碑廊となっています。寺院の盛衰狀況を記録しているだけでなく、歴史、彫刻、蕓術(shù)面でも高い研究価値があります。少林寺の碑林と碑廊には全部で108本の碑が刻まれています。

碑林の西側(cè)はハンマー楽堂で、ここは回廊の週42間で、これは泥の塑と木彫などのイメージで少林寺武術(shù)の縁起、発展、練功、精華の套路、國(guó)防機(jī)能、僧兵戦跡、武術(shù)活動(dòng)などの內(nèi)容を展示しています。座禪、経周仏、八段錦、小紅拳、大紅拳、六合拳、腕拳、羅漢拳、昭陽(yáng)拳、基本功を訓(xùn)練し、十三棍僧が秦王を救って、小山和尚が立派に出征し、月空法師平倭寇及び俗家の弟子が拳法を練習(xí)して武蕓を訓(xùn)練するなどがあります。諺によると、ハンマー楽堂から五分間で少林寺の功労が出てきます。みんなはこれらの像の形を比べて少林寺の功労を練習(xí)できます。

天王殿は現(xiàn)在、第二進(jìn)建築の天王殿で、天王殿の原建築は1920 __年に石友三によって焼失されました。これは1982年に再建されたもので、殿外の二大金剛は「ふん」、「は」の二將と伝えられています。職責(zé)は仏法を守ることです。大殿の內(nèi)側(cè)で作ったのは四天王で、また四大金剛とも言われています。それらの職責(zé)は衆(zhòng)生の善悪の行為を視察し、危機(jī)を助け、人々に幸福をもたらします。四天王の組み合わせの特徴によって、人々は「風(fēng)向き次第」を意味します。

大雄寶殿は全寺の中心建築で、僧侶が仏事活動(dòng)を行う重要な場(chǎng)所であり、この殿は天王殿と同じ1920 __年に軍閥石友三によって焼失されました。これは1985年に再建されました。この殿堂は広々とした5つの軒が山式の建物に休憩するのです。殿內(nèi)の真ん中には現(xiàn)世の仏、釈迦如來(lái)、左は過(guò)去の仏、東方?jīng)番娏Г问澜绀嗡a師仏、右は未來(lái)の仏、西方極楽の阿彌陀仏、殿內(nèi)の東西の山壁を懸けて作ったのは十八羅漢で、スクリーンの壁の後に壁をかけて作ったのは観世音です。少林寺の大雄寶殿は他の寺院の大雄寶殿と違って、ここの三世仏の左右にそれぞれの像があります。達(dá)磨祖師と少林寺棍術(shù)の創(chuàng)始者と言われています。また、本殿の中には二本の柱の下に麒麟の彫像があり、禪宗仏教が完全漢化した中國(guó)式の仏教であることを示しています。

大雄寶殿の前の両側(cè)の建物は鐘、鼓の二階で、東南は鐘樓で、西南は鼓樓で、元の建物は1920 __年の兵火に壊されました。1994年に再建されました。寺院の固定建築です。私たちがよく言っている「朝鐘夕鼓」は寺の僧の居間と仏事活動(dòng)の合図です。

鐘樓前のこの石碑は「皇帝嵩岳少林寺碑」と呼ばれ、唐玄宗開(kāi)元16年(西暦720 __年)に刻まれています。正面は李世民告諭少林寺上座寺主らの教文で、少林寺僧助唐平定王世充の戦功を表彰しました。右から5行目は李世民直筆の草書(shū)「世民」の2字があり、碑文「太宗文皇帝御書(shū)」の7つの大字は唐玄宗李隆基御書(shū)です。裏面に刻まれているのは李世民の『少林寺柏谷莊御書(shū)碑記』で、十三棍の僧が秦王を救ったという物語(yǔ)が記されています。映畫『少林寺』の撮影の歴史的根拠でもあります。

「李世民碑」の北は「小山禪師行実碑」で、少林寺曹洞宗の第24代伝法禪師の経歴と少林禪宗の功徳を再起したことを記しています。その裏側(cè)は「混元三教九流図賛碑」です。上には仏、道、儒の三教混元のイメージが刻まれています。この碑は嵩山が仏、道、儒の三教が集まっているところであることを反映しています。北に行くと清乾隆20 __年(西暦1750年)に刻まれた「乾隆御碑」が見(jiàn)えます。碑文は1首の5言の詩(shī)です。明日は中岳を見(jiàn)て、今宵は少林に泊まります。心は六禪靜に従います。

大雄寶殿の東側(cè)の殿宇はキン那羅殿で、1982年に再建されました。內(nèi)塑の締め那羅王は少林寺特有の護(hù)法神です。ここでは、あの羅王の報(bào)身、法身、応身の三つの違った姿が展示されています。

大雄寶殿の西側(cè)はキン那羅殿に対して六祖堂です。1982年に再建されたのです。殿內(nèi)の正面には大勢(shì)至菩薩、文殊菩薩、観音菩薩、普賢菩薩、地蔵菩薩が祀られています。両側(cè)には禪宗の初祖達(dá)磨、二祖慧可、三祖僧燦、四祖道信、五祖弘忍、六祖慧能が祀られています。六祖堂の西壁は大規(guī)模な彩色の塑像で、「達(dá)磨は西帰図を履くだけ」です。

蔵経閣は法堂と呼ばれ、明代に建てられ、1920 __年に壊され、1994年に再建されました。內(nèi)供少林寺のビルマ國(guó)の弟子が1996年に拝禮した漢白玉臥仏の一つです。蔵経閣のプラットホームの下に大きな鉄の鍋があったのは、明代の萬(wàn)暦の年に鋳造されたもので、當(dāng)時(shí)少林寺のお坊さんが使っていた鍋と言われています。この鍋からは少林寺の當(dāng)時(shí)の繁栄と繁栄が想像できます。

蔵経閣の東西両廂はそれぞれ東禪堂、西客堂で、東禪堂は僧侶の座禪を供えるところで、西客堂は現(xiàn)在客を接待する場(chǎng)所です。

嵩山少林寺景區(qū)日語(yǔ)導(dǎo)游詞2

今私たちがいる都市は二七名城です。鄭州市、鄭州は河南の省都で、河南の政治、経済、文化の中心地は中州の奧地にあります。九州の中にあります。鄭州市の総面積は7446平方キロメートルで、総人口は700萬(wàn)余りです。鄭州は交通が便利で、列車によって牽引された都市で、京広と隴海の二大鉄道幹線がここで交差します。鄭州に行く特色といえば、鄭州のリゾットです。鄭州のリゾットが一番有名なのはリゾットラーメンです。みんなはここで旅行しています。時(shí)間があれば、本場(chǎng)の鄭州のリゾットを食べてみてください。鄭州はもともと商業(yè)都市、緑城と呼ばれています。鄭州の観光資源もとても豊富です。鄭州黃河観光區(qū)、新鄭軒轅故里、鄭韓故城などがあります。みなさんは今窓の外を見(jiàn)てください。これは鄭州のシンボル的な建物です。二七塔は結(jié)婚のために1920 __年の京漢鉄道労働者大ストと二七烈士を登録したのです。各位の観光客、観光車の運(yùn)行に従って、私達(dá)はすでに中原の道中になりました。みんなは窓の外を見(jiàn)ています。鄭州のもう一つの大きな建物、裕達(dá)國(guó)貿(mào)が見(jiàn)られます。この建物は1997年7月1日の香港返還を記念して建てられたものです。1999.7メートルの高さに通じるということは、とても意味があります。

少林寺は登封市の西北約8キロのところにあります。北魏太和と太和の19年、つまり西暦475年に建てられました。孝文帝の元宏がインドの高僧の跋陀を安置するために山によって建てられたのです。その後、北魏の孝昌三年、つまり西暦紀(jì)元520 __年に、釈迦の第二十八代仏徒の菩提達(dá)摩が三年間をかけて少林寺に來(lái)ました。ここで大きな影響を與えた禪宗を創(chuàng)建しました。そのため、少林寺は世界の仏教界に総稱されて禪宗の祖庭と呼ばれています。この基礎(chǔ)の上で、少林寺は絶えず発展して、特に唐の初めの13棍の僧は李世民を救って、唐王朝の高度の重視を得て、天下の第1位の札所の名譽(yù)を博しました。今の少林寺はその古い神秘的な仏教文化のためだけではなくて、更にその巧みで実用的な少林寺の技量のため國(guó)內(nèi)外に名を知られて、中國(guó)の技量は天下を冠して、天下の技量は少林寺を出します。20 x__3月22日には、ロシアのプーチン大統(tǒng)領(lǐng)も少林寺に來(lái)て、少林寺で多くの光を増し、武術(shù)の風(fēng)が吹いた。今日は、私達(dá)の少林寺も河南省の初めての5 A級(jí)観光スポットの一つになりました。現(xiàn)在の少林寺観光スポットは常入院、初祖庵、二祖庵、達(dá)磨洞、十方禪院などの主要観光スポットがあります。

少林寺は我が國(guó)が長(zhǎng)い間盛名を背負(fù)っていた仏教寺院で、名聲が高い禪宗の祖庭、少林の技量の発祥地、登封市の西12キロメートル所の嵩山の5乳峰の下に位置して、嵩山の景勝地の主要な核心の観光地區(qū)の1つです。

少林寺は北魏太和19年(西暦495年)に建てられました。孝文帝がインドの高僧の跋陀を落ち著かせるために建てたものです。嵩山少室密林の中に建てられたので、少林寺と決めました。北魏孝昌三年(西暦紀(jì)元520 __年)、インドの高僧菩提達(dá)摩は少林に來(lái)て、少室山五乳峰の天然石洞の面壁九年に、初めて禪宗を伝えました。これまで少林は禪宗の祖庭と呼ばれてきた。唐の初め、少林寺の志樫、曇宗など十三棍の僧は、秦王李世民が王世充を討伐する征戦において、漢馬の功労を立て、李唐の統(tǒng)治者から賛辭と封賞を得た。この期間に朝廷の強(qiáng)力な支持のため、少林寺の発展はきわめて速くて、天下の第1位の札所の美稱を博して、少林の技量もそれから美名が広く伝わります。明代が最盛期に達(dá)する。民國(guó)時(shí)代、軍閥の石友三は少林寺の建築物の大半を放火し、千年の基業(yè)を一度に壊滅させた。新中國(guó)成立後、黨と國(guó)家の関心に支えられて、少林寺の雄風(fēng)は再び奮い立っています。特に1982年に「少林寺」の映畫が少林寺、少林寺のカンフーを世界に風(fēng)靡させ、河南ひいては世界のトップ旅行商品になりました。

少林寺は建立以來(lái)、禪、武、醫(yī)は世界的に有名で、長(zhǎng)持ちして衰えず、豊富な歴史的內(nèi)包と文化的遺產(chǎn)を沈殿しました。かつては相前後して鄭州市十大観光地、全國(guó)第一陣の4 A級(jí)観光スポットと評(píng)価されました。

もうすぐ観光スポットに行きます。その時(shí)に詳しく紹介します。降りる時(shí)は自分の持ち物と財(cái)物を保管してください。また皆さんの楽しみを祈っています。

嵩山少林寺景區(qū)日語(yǔ)導(dǎo)游詞3

ハナム省登封市にある嵩山は世界的に有名な中華五岳(山東の泰山、陝西の華山、山西の恒山、湖南の衡山)の一つで、中岳と呼ばれています。嵩山景勝地は36つの峰があり、60キロも続いています。主に太室山と少室山の二つの山から構(gòu)成されています。最高の山の海抜は1 494メートルです。

嵩山風(fēng)景區(qū)の人は文景観客が多く、計(jì)10寺、5廟、5宮、2観、4庵、4洞、3壇と寶塔270席余りで、歴史上の仏、儒、道の3教が集まっているところです。有名な少林寺は嵩山の懐に深く秘められています。これらの豊富な人文景観と珍しい地質(zhì)遺跡が互いに照り映えて、嵩山地質(zhì)公園の立體的、多段階的、多機(jī)能な魅力的な景観を構(gòu)成しています。

ional structures and limestoneカラストladscappes.

嵩山世界地質(zhì)公園はハナム省登封市にあり、総面積は450平方キロメートルで、主な地質(zhì)遺跡タイプは地質(zhì)(構(gòu)造を含む)の構(gòu)成部分であり、主な地質(zhì)風(fēng)景は獨(dú)特な風(fēng)化腐食後の構(gòu)造及び石灰?guī)rカルストの景観を含む。

嵩山は大地の構(gòu)造の上で華北の古陸南の縁にあります。公園の範(fàn)囲內(nèi)で、35億年以來(lái)の古代、元古代、生代と新生代の5つの地質(zhì)の歴史時(shí)期の地層が連続的に完全に現(xiàn)れています。地層の序列がはっきりしていて、構(gòu)造形跡が典型的で、地質(zhì)界に「五代同堂」と呼ばれています。完備した地球歴史石書(shū)です。

嵩山の主峰地區(qū)の玉寨山、峻極峰、瓦指嶺、尖山などは石英巖で構(gòu)成されています。構(gòu)造運(yùn)動(dòng)によって、諸峰が土に向かって突起し、壁千仞を立てて、険しくて清くて、奇峰異谷が全區(qū)に分布し、獨(dú)特な地形と地形を形成しています。

公園區(qū)內(nèi)には漢、回、普米、白、イ、苗、ウイグル、モンゴルの8民族が住んでいて、多民族の大家族を形成しています。各少數(shù)民族の祝日の日に、地方政府と漢族の同胞との共同の祝賀、その民族の習(xí)わし、民俗、民族の風(fēng)などの民族文化を十分に展示して、少數(shù)民族の習(xí)俗の楽しみを享受します。

景勝地の中には多くの名所や歴史的文物があります。國(guó)內(nèi)外でも有名な少林寺では、少林寺の僧侶が気功と少林寺の功夫(武術(shù))を修練しています。少林寺のほかに、中岳廟のような他にも多くのお寺があります。

嵩山にはまだ大量の碑文石刻があります。全部で2萬(wàn)余りの所があります。著名な書(shū)家の顔真卿、蘇東坡、黃庭堅(jiān)と米芾などがあります。

世界的に有名な少林寺は河南省の鄭州の南西から100キロのところにある嵩山の西麓にあります。中國(guó)の重要な仏教の聖地だけではなく、古代中國(guó)功夫の訓(xùn)練センターでもあります。

少林寺は北魏太と十九年(495)に創(chuàng)建され、北魏孝文帝の元洪が安頓インド高僧の跋陀落跡のために布教したものです。537年、菩提だるまというインドの僧侶がここに來(lái)ました。彼は跋陀が開(kāi)いた基礎(chǔ)の上に簡(jiǎn)単な徒手格闘のルールを作りました。「形異拳」とも言われています。少林車の後、五乳峰の石洞の中で一日に九年も顔を見(jiàn)せたことがあります。

これは少林カンフーの一番早い由來(lái)です。7世紀(jì)の初め、13の少林和尚の小部隊(duì)が當(dāng)時(shí)の隋の軍隊(duì)を打ち破り、獄中から後の唐の皇帝李世民を救ったことで有名になりました。李が即位した後、少林寺に対して大々的に褒賞を行い、田畑を千頃賜りました。少林寺は以來(lái)天下に名をとどろかせ、「天下第一位の札所」と稱され、全國(guó)の功夫大師訓(xùn)練センターとなり、最盛期には、ここに3萬(wàn)余の僧兵が駐屯していた。

少林寺は反骨者や行為の中心地であったため、三回にわたって大火で焼かれたことがあります。その中で一番ひどいのは1938年で、一度の大火で40日以上燃えました。お寺の中のほとんどの経典文獻(xiàn)と記録文字を焼き盡くしました。

今の少林寺の境內(nèi)には約4047ヘクタールの殿堂が林立しています。一番面白い歴史文化財(cái)は東庁の壁畫で、工夫を凝らした僧の群れが描かれています。

少林寺の山門の前に來(lái)て、少林寺の額が山門の額に掲げられているのを見(jiàn)ました。これは清朝康熙帝の御書(shū)です。

また、少林寺の西山のふもとにある「タリン」は唐以來(lái)の少林寺の歴代主宰僧の葬地であり、約250席余りの中國(guó)で最も人口の多いタリンの群である。

嵩山少林寺景區(qū)日語(yǔ)導(dǎo)游詞4

観光客の皆様:

みなさん、こんにちは。少林寺に向かう途中です。目的地に著く前に、少林寺の概況を紹介します。

「少林寺」という映畫を見(jiàn)たことがあるでしょう?少林の弟子の優(yōu)れた武蕓と少林寺の古風(fēng)な風(fēng)味が印象的でした。この映畫が大ヒットし、少林寺の名聲が高く、國(guó)內(nèi)外の観光客が絶えずにいます。ここ數(shù)年、河南省は武を媒介として、観光に力を入れています。二年に一回の「少林國(guó)際武術(shù)祭」を開(kāi)催しています。海外の多くの武術(shù)団體が參加するだけでなく、地域経済の発展にも力を入れています。

少林寺は登封市の西北約13キロの嵩山西麓に位置し、495年に北魏孝文帝が安頓インドの僧侶である跋陀のために仏教を伝えて建立しました。少林寺という名前がついています。32年後(520 __年)、もう一人のインドの高僧達(dá)摩は少林寺に行きました。彼は大乗仏教を信奉して、衆(zhòng)生をあまねく済度することを主張しています。少林寺で信徒を集めて、初めて禪宗を伝えました。隋末唐の初め、少林寺は13棍の僧によって唐王李世民を救助し、朝廷から推賞されました。少林武術(shù)はそれから有名になりました。寺院も急速に発展しました。

禪宗は仏教の中で重要な派閥であり、彼は中國(guó)本土の宗教と儒家思想を融合させて形成されたもので、中國(guó)文化に大きな影響を與えました?!付U」とは平常心、情が物につかず、あらゆる雑念を排し、執(zhí)著しないという意味です。ある話はこの道理を説明します。趙州禪師は一生天下を旅して、禪法を広めます。彼は自分で言います。ある日、大勢(shì)の僧が禮拝に來(lái)ました。趙州はその中の一人に「ここに來(lái)たことがありますか?」趙州は言います。「お茶を飲みに行きます。」また第二位を聞きました?!袱蓼纴?lái)たことがない」と答えました。趙州も「お茶を飲みに行きます」と言いました。庭の主人は分かりませんでした。先生に聞いてみましたが、來(lái)たことがないのに、どうして彼らにお茶を飲ませたのですか?趙州禪師はまだ「お茶を飲みに行きます」と言いました。つまり、禪は日常生活の中で、禪は習(xí)ったのではなく、悟ったのです。日常生活の中の平常心、淡泊で靜かな気持ちこそ人生の真の意味です。はい、先ほど私達(dá)が言ったのは禪の意味ですが、禪宗の修行方法は何ですか?はい、靜かに座って心を修めるということです。つまり、面壁に座り込んで雑念を排除するということです。禪宗の初祖達(dá)摩は面壁9年を経て、さらに彼の影は向こうの石壁に深く印刷されます。しかし、一人で座っているのは長(zhǎng)くなると自然と疲れて元?dú)荬胜胜辘蓼?。そこで、達(dá)磨は體操セットを作って、弟子達(dá)に體を鍛えさせました。當(dāng)時(shí)の少林寺は深い山老林にあって、野獣が出沒(méi)しました。ですから、またいくつかの実戦招術(shù)を加えて身を守りました。千百年の変化を経て、中國(guó)の各武術(shù)派の精華を溶け込みました。林武術(shù)です。私たちは今日少林寺に行きました。一つは「禪」を悟り、二つは「武」を鑑賞することです。観光の後、みんなは仏教の禪宗を知るだけではなく、三招二式も來(lái)ると信じています。

はい、少林寺の概況を紹介します。少林寺の常入院については後で少林寺のガイドが詳しく説明します。はい、観光客は少林寺にもうすぐ著きます。自分の荷物を持って降ります。

嵩山少林寺景區(qū)日語(yǔ)導(dǎo)游詞5

ご來(lái)賓の皆様、私達(dá)が今見(jiàn)學(xué)に行くところは中國(guó)禪宗の発祥地である少林寺です。少林寺は北魏太和19年(西暦495年)に建立されました。孝文帝の元宏がインドの僧侶の跋陀を安頓するために山によって基を作ったのです。北魏孝昌三年(西暦紀(jì)元520 __年)釈迦の第二十八代仏徒菩提達(dá)磨は三年をかけて少林寺に著きました。そのため、少林寺は世界の仏教に総稱されて「禪宗の祖庭」と呼ばれ、その基礎(chǔ)の上で急速に発展してきました。特に唐の初十三棍の僧が李世民を救った後、唐王朝の高度な重視を得ました。

今の少林寺はその古い神密な仏教文化が世界に有名なだけではなくて、更にその巧みな少林寺の技量のため國(guó)內(nèi)外に名を知られて、“中國(guó)の技量は天下を冠って、天下の武功は少林を出ます”。ここは少林武術(shù)の発祥地であり、少林武術(shù)も世界的に公認(rèn)されている中國(guó)武術(shù)の正統(tǒng)派である。

少林寺観光スポットは中國(guó)の有名な観光地の一つです。20 __年、少林寺観光地區(qū)は國(guó)家観光局の第一回目に我が國(guó)の現(xiàn)在の最高級(jí)の4 A級(jí)観光地と認(rèn)定されました。

少林寺観光スポットは少林寺の常入院、タリン、初祖庵、二祖庵、達(dá)磨洞、十方禪院、武術(shù)館などの観光スポットがあります。

今私たちが最初に見(jiàn)たのは少林寺の常入院です。

少林寺の入院は少林寺の核心であり、僧侶と執(zhí)事僧の仏事活動(dòng)を司るところであり、総面積は三萬(wàn)平方メートルで、七進(jìn)建築である。今私たちが最初に見(jiàn)たのは:

山門:山門は少林寺の正門で、これは清の時(shí)代の建築で、一九七五年に修復(fù)されました。門の額の上の「少林寺」の三文字は清康煕皇帝の親書(shū)で、「康熙御筆の寶」の方に一枚印刷されました。

山門殿の階段の下の両側(cè)の石獅子は明代の刻立で、仏門の気概を示しています。また鎮(zhèn)邪と吉祥を象徴しています。山門の両側(cè)には明代嘉靖年間に建てられたもの石坊が一つずつあります。

みんなは見(jiàn)て、山門殿の仏壇の中で供えたのは大腹彌勒仏又が迎賓仏と稱したので、彼は慈顔善目で、笑顔であなた達(dá)の到來(lái)を迎えます。私たちは彌勒仏を「荘厳で重々しい山門を見(jiàn)てこの世の光彩を喜んで、笑いは人を迎えて極楽を祈ります」と呼んでいます。

山門殿仏壇の後ろには韋駄_菩薩が祀られています。金剛と呼ばれています。金剛寶杵を持って、寺院仏、法、僧三寶の安全を守ります。

私達(dá)は山門の甬道の両側(cè)が多くの碑文があることを見(jiàn)て、少林寺の碑林と稱して、これらはすべて唐宋以來(lái)の有名な原始碑文です。碑林の東側(cè)は慈雲(yún)堂の舊跡で、少林寺の碑廊となっています。寺院の盛衰狀況を記録しているだけでなく、歴史、彫刻、蕓術(shù)面でも高い研究価値があります。少林寺の碑林と碑廊には全部で108本の碑が刻まれています。

碑林の西側(cè)はハンマー楽堂で、ここは回廊の週42間で、これは泥の塑と木彫などのイメージで少林寺武術(shù)の縁起、発展、練功、精華の套路、國(guó)防機(jī)能、僧兵戦跡、武術(shù)活動(dòng)などの內(nèi)容を展示しています。座禪、経周仏、八段錦、小紅拳、大紅拳、六合拳、腕拳、羅漢拳、昭陽(yáng)拳、基本功を訓(xùn)練し、十三棍僧が秦王を救って、小山和尚が立派に出征し、月空法師平倭寇及び俗家の弟子が拳法を練習(xí)して武蕓を訓(xùn)練するなどがあります。諺によると、ハンマー楽堂から五分間で少林寺の功労が出てきます。みんなはこれらの像の形を比べて少林寺の功労を練習(xí)できます。

天王殿は現(xiàn)在、第二進(jìn)建築の天王殿で、天王殿の原建築は1920 __年に石友三によって焼失されました。これは1982年に再建されたもので、殿外の二大金剛は「ふん」、「は」の二將と伝えられています。職責(zé)は仏法を守ることです。大殿の內(nèi)側(cè)で作ったのは四天王で、また四大金剛とも言われています。それらの職責(zé)は衆(zhòng)生の善悪の行為を視察し、危機(jī)を助け、人々に幸福をもたらします。四天王の組み合わせの特徴によって、人々は「風(fēng)向き次第」を意味します。

大雄寶殿は全寺の中心建築で、僧侶が仏事活動(dòng)を行う重要な場(chǎng)所であり、この殿は天王殿と同じ1920 __年に軍閥石友三によって焼失されました。これは1985年に再建されました。この殿堂は広々とした5つの軒が山式の建物に休憩するのです。殿內(nèi)の真ん中には現(xiàn)世の仏、釈迦如來(lái)、左は過(guò)去の仏、東方?jīng)番娏Г问澜绀嗡a師仏、右は未來(lái)の仏、西方極楽の阿彌陀仏、殿內(nèi)の東西の山壁を懸けて作ったのは十八羅漢で、スクリーンの壁の後に壁をかけて作ったのは観世音です。少林寺の大雄寶殿は他の寺院の大雄寶殿と違って、ここの三世仏の左右にそれぞれの像があります。達(dá)磨祖師と少林寺棍術(shù)の創(chuàng)始者と言われています。また、本殿の中には二本の柱の下に麒麟の彫像があり、禪宗仏教が完全漢化した中國(guó)式の仏教であることを示しています。

大雄寶殿の前の両側(cè)の建物は鐘、鼓の二階で、東南は鐘樓で、西南は鼓樓で、元の建物は1920 __年の兵火に壊されました。1994年に再建されました。寺院の固定建築です。私たちがよく言っている「朝鐘夕鼓」は寺の僧の居間と仏事活動(dòng)の合図です。

鐘樓前のこの石碑は「皇帝嵩岳少林寺碑」と呼ばれ、唐玄宗開(kāi)元16年(西暦720 __年)に刻まれています。正面は李世民告諭少林寺上座寺主らの教文で、少林寺僧助唐平定王世充の戦功を表彰しました。右から5行目は李世民直筆の草書(shū)「世民」の2字があり、碑文「太宗文皇帝御書(shū)」の7つの大字は唐玄宗李隆基御書(shū)です。裏面に刻まれているのは李世民の『少林寺柏谷莊御書(shū)碑記』で、十三棍の僧が秦王を救ったという物語(yǔ)が記されています。映畫『少林寺』の撮影の歴史的根拠でもあります。

「李世民碑」の北は「小山禪師行実碑」で、少林寺曹洞宗の第24代伝法禪師の経歴と少林禪宗の功徳を再起したことを記しています。その裏側(cè)は「混元三教九流図賛碑」です。上には仏、道、儒の三教混元のイメージが刻まれています。この碑は嵩山が仏、道、儒の三教が集まっているところであることを反映しています。北に行くと清乾隆20 __年(西暦1750年)に刻まれた「乾隆御碑」が見(jiàn)えます。碑文は1首の5言の詩(shī)です。明日は中岳を見(jiàn)て、今宵は少林に泊まります。心は六禪靜に従います。

大雄寶殿の東側(cè)の殿宇はキン那羅殿で、1982年に再建されました。內(nèi)塑の締め那羅王は少林寺特有の護(hù)法神です。ここでは、あの羅王の報(bào)告、法身、応身の三つの違った姿が展示されています。

大雄寶殿の西側(cè)はキン那羅殿に対して六祖堂です。1982年に再建されたのです。殿內(nèi)の正面には大勢(shì)至菩薩、文殊菩薩、観音菩薩、普賢菩薩、地蔵菩薩が祀られています。両側(cè)には禪宗の初祖達(dá)磨、二祖慧可、三祖僧燦、四祖道信、五祖弘忍、六祖慧能が祀られています。六祖堂の西壁は大規(guī)模な彩色の塑像で、「達(dá)磨は西帰図を履くだけ」です。

蔵経閣は法堂と呼ばれ、明代に建てられ、1920 __年に壊され、1994年に再建されました。內(nèi)供少林寺のビルマ國(guó)の弟子が1996年に拝禮した漢白玉臥仏の一つです。蔵経閣のプラットホームの下に大きな鉄の鍋があったのは、明代の萬(wàn)暦の年に鋳造されたもので、當(dāng)時(shí)少林寺のお坊さんが使っていた鍋と言われています。この鍋からは少林寺の當(dāng)時(shí)の繁栄と繁栄が想像できます。

蔵経閣の東西両廂はそれぞれ東禪堂、西客堂で、東禪堂は僧侶の座禪を供えるところで、西客堂は現(xiàn)在客を接待する場(chǎng)所です。

方丈室は少林寺の住職僧(つまり方丈)の居間、生活、理事のところです。乾隆十五年九月二十九日、乾隆は嵩山を旅した時(shí)、ここに宿泊しました。方丈室の入り口の東側(cè)の鐘は元代に鋳造されています。この鐘は緊急事態(tài)に遭遇した時(shí)にしか打てないので、警報(bào)の役割をします。

達(dá)磨亭は立雪亭ともいう。殿內(nèi)の神棚には銅質(zhì)の達(dá)磨坐像が供えられています。両側(cè)は二祖の慧可、三祖の僧燦、四祖の道信、五祖の弘忍があります。殿內(nèi)に掲げられた「雪印心珠」の四文字は乾隆帝の御題です。達(dá)磨亭といえば感動(dòng)的な話があります。仏教の経典の記録によると、達(dá)磨が少林寺に來(lái)た後に、中國(guó)の高僧の神光も従ってきて、虛心に達(dá)磨に教えを求めてきました。だるまは石洞の面壁に座禪し、神光がその後、だるまは寺に戻り仏事を処理し、神光もお寺に帰り、神光は達(dá)磨に対して心を込めて世話をしています。禪師の一挙一動(dòng)に対して、心を楽しませて、このように來(lái)る日も來(lái)る日も來(lái)る日も続いて、毎年。536年の冬の夜、達(dá)磨は達(dá)磨亭で座禪しました。神光は依然として亭の外に侍立しています。この時(shí)、空に大雪が降って、雪が神光の膝を水浸しになりました。神光は両手を合わせてじっとしています。翌日の朝、達(dá)磨が決まったら、神光が雪地に立っているのを見(jiàn)て、「雪の中で何をしていますか?」と聞きました。法ですダルマは言います?!柑欷撙瞥啶ぱ─胜は蓼?、あなたに伝えたいです。」

神の光は意味を解いて、戒刀を抽出して、自分の左腕を切って、鮮血はたちまち雪を赤くして、達(dá)摩は心が動(dòng)いて、そこで衣鉢の法器を神の光に伝えて、伝法の証拠として、そしてそれのために「慧可」と名づけます。私たちが今言っている「衣鉢真伝」という成語(yǔ)の物語(yǔ)はここから由來(lái)しています。「腕を切斷して法を求める」という話もずっと禪家に伝えられています。また、二祖の慧可立雪の斷腕を記念して仏法を求めたもので、達(dá)磨亭は立雪亭と呼ばれています。

達(dá)磨亭の東側(cè)は文殊殿で、殿內(nèi)には文殊菩薩が祀られています。これからは少林寺の最高の本堂を見(jiàn)學(xué)してください。もちろん一番貴重な殿堂です。

千仏殿千仏殿は明代に建てられたのです。少林寺の最後の建物です。また、盧閣とも言われています。高さ20メートル余り、面積300平方メートルで、境內(nèi)の最大の仏殿です。殿內(nèi)神棚の中には毘盧仏の神棚に掲げられている「法印高提」の額は乾隆帝の御書(shū)で、殿內(nèi)東、西北、三面の壁は明代の500枚の絵が描かれています。漢は盧に隣接しています。大規(guī)模な色彩畫は明代の無(wú)名畫家の手によって畫意が美しく、大膽で高い蕓術(shù)研究価値があります。私達(dá)は地上を見(jiàn)て、殿內(nèi)のれんがの店の底の面の上で4列の48つの立て坑があって、彼らは數(shù)年來(lái)少林寺の僧が拳法を練習(xí)する足の穴の遺跡を訓(xùn)練するので、これらの足の穴から私達(dá)は少林の技量が普通でないことを見(jiàn)ます。

千仏殿の東は観音殿の別名の槌譜殿で、殿內(nèi)は白衣の大士を祭って、つまり観音菩薩です。殿內(nèi)の壁には清中末期に描かれた少林寺拳法があります。

千仏殿の西側(cè)は地蔵殿で、宮殿の中間は地蔵王を祭っています。地蔵王の南側(cè)に立っているのは答弁の長(zhǎng)老で、北側(cè)は道明和尚で、殿內(nèi)の南北の壁が描かれているのは「十殿閻魔」で、西側(cè)の壁が描かれているのは「二十四孝図」です。

皆様、元の道に戻ってください。私達(dá)の下で見(jiàn)學(xué)したのは國(guó)家重點(diǎn)文化財(cái)保護(hù)機(jī)構(gòu)の少林寺タリンです。

少林寺タリンは歴代の少林寺の高僧の墓で、総面積は14000平方メートル余りで、1996年に國(guó)務(wù)院が國(guó)家級(jí)重點(diǎn)文化財(cái)保護(hù)部門として発表しました。タリンには唐、宋、金、元、明、清の各世代のレンガの墓塔240基があります。その中に唐塔2基、宋塔2基、金塔10基、元塔46基、明塔148基があります。殘りは清塔と宋代未詳の塔です。少林寺タリンは中國(guó)の現(xiàn)存する古い塔群の中で最も規(guī)模が大きく、數(shù)が最も多い古塔群です。ここの塔の高さは普通15メートル以下で、一級(jí)から七級(jí)まで様々です。明塔の高さ、大きさ、等級(jí)、形は僧侶が生前仏教での地位、仏學(xué)の造詣、仏教徒の數(shù)、威望の高低、経済狀況及び歴史條件によって決められています。

少林寺タリンの名塔には唐貞元七年(西暦791年)の法遊び禪師塔、宋宣と三年(西暦1120 __年)の普通塔、正隆二年(西暦1157年)の西唐塔、明萬(wàn)暦八年(西暦1580年)の平然石塔、清康煕五年(1666年)の対岸塔、元(後)から五年までの菊の修造(1339年)があります。タリンは我が國(guó)の古代建築史、彫刻、書(shū)道、蕓術(shù)史と宗教文化を研究する貴重な寶物です。

続いて初祖庵を見(jiàn)學(xué)します。

初祖庵は少林寺の五乳峰の下にあり、少林寺の裏手の丘にある達(dá)磨の後裔である。面積は7760平方メートルで、その中の初祖庵の正殿は宋代の典型的な木造建築で、今は國(guó)家級(jí)の重點(diǎn)文化財(cái)保護(hù)部門です。今はロープウェイで二祖庵を見(jiàn)學(xué)します。

二祖庵は少林寺の鉢玉峰に位置し、少林寺の最高建築であり、二祖の慧可が建てたもので、初祖庵と南北に向かい合うことから南庵と呼ばれています。二祖の慧可立雪が絶壁した後、ここで靜養(yǎng)したと伝えられています。

達(dá)磨洞は少林寺の西北の五乳峰にあり、石洞の深さは約7メートル、高さ3メートル、幅は3.5メートルで、紀(jì)元520 __年から536年まで、達(dá)磨はこの面壁で九年、ついに正果になり、初めて禪宗を伝え、仏教史の偉大な創(chuàng)挙となりました。ここには明代に建てられた十方の石があります。洞の両側(cè)の山巖には歴代の有名人が殘した石刻がたくさんあります。

次に少林寺の向かい側(cè)の十方禪院を見(jiàn)學(xué)します。

少林寺の向かいの少渓河南岸は石方禪院で、正徳七年(1520 __年)に建てられました。清順治十年に再建されました。寺院の郵便亭のために、行腳僧が宿泊していたところです。1958年に崩壊しました。1993年に再建されました。新しい十方禪院は昔と違って、新しい仏教禪のセットです。五百羅漢堂。

十方乃正の四隅は上下十の方角にある。

四正:東、西、南、北の四つの軒を建てて山式の殿宇に休んでいます。

四隅:春、夏、秋、冬の四つの特徴的な円があります。

十方禪院の設(shè)計(jì)は精巧で、古風(fēng)で質(zhì)樸で優(yōu)雅で、少林寺の主な観光スポットの一つです。

はい、観光客の皆様、少林寺の見(jiàn)學(xué)活動(dòng)はもうすぐ終わります。また少林寺に旅行に來(lái)て、拳法の練習(xí)をしてください。ありがとうございます。

嵩山少林寺景區(qū)日語(yǔ)導(dǎo)游詞相關(guān)文章

關(guān)于河南嵩山少林寺導(dǎo)游詞5篇

河南嵩山少林寺導(dǎo)游詞

河南嵩山少林寺導(dǎo)游詞精選5篇

關(guān)于嵩山的導(dǎo)游詞

河南嵩山少林寺導(dǎo)游詞3篇

關(guān)于河南少林寺的導(dǎo)游詞5篇

河南嵩山少林寺的導(dǎo)游詞范文5篇

5篇介紹河南嵩山少林寺的導(dǎo)游詞范文

介紹河南嵩山少林寺的導(dǎo)游詞范文5篇

關(guān)于河南嵩山導(dǎo)游詞5篇

嵩山少林寺景區(qū)日語(yǔ)導(dǎo)游詞

少林寺始建于北魏太和十九年(495年),是孝文帝為了安置他所敬仰的印度高僧跋陀尊者,在與都城洛陽(yáng)相望的嵩山少室山北麓敕建而成。接下來(lái)是小編為大家整理的關(guān)于嵩山少林寺景區(qū)日語(yǔ)導(dǎo)游詞,方便大家閱讀與鑒賞!
推薦度:
點(diǎn)擊下載文檔文檔為doc格式

精選文章

  • 2021殷墟日語(yǔ)導(dǎo)游詞
    2021殷墟日語(yǔ)導(dǎo)游詞

    殷墟是中國(guó)商朝后期都城遺址,原稱“北蒙”,位于河南省安陽(yáng)市,是中國(guó)商代后期的政治、經(jīng)濟(jì)、文化、軍事中心。接下來(lái)是小編為大家整理的關(guān)于殷墟

  • 駐馬店日語(yǔ)導(dǎo)游詞2021
    駐馬店日語(yǔ)導(dǎo)游詞2021

    駐馬店是華夏文明的重要發(fā)祥地之一,是中華民族的人文始祖盤古創(chuàng)世紀(jì)活動(dòng)的核心區(qū)域,是軒轅黃帝夫人嫘祖的故鄉(xiāng),是戰(zhàn)國(guó)時(shí)代的兵器制造中心和蔡氏

  • 登封天地之中韓語(yǔ)導(dǎo)游詞
    登封天地之中韓語(yǔ)導(dǎo)游詞

    登封“天地之中”申遺的內(nèi)容主要是8處11項(xiàng),中岳廟、太室闕、啟母闕、少室闕、會(huì)善寺、嵩陽(yáng)書(shū)院、嵩岳寺塔、少林寺常住院、塔林、初祖庵等。接下來(lái)

  • 洛陽(yáng)龍門石窟韓語(yǔ)導(dǎo)游詞
    洛陽(yáng)龍門石窟韓語(yǔ)導(dǎo)游詞

    龍門石窟延續(xù)時(shí)間長(zhǎng),跨越朝代多,以大量的實(shí)物形象和文字資料從不同側(cè)面反映了中國(guó)古代政治、經(jīng)濟(jì)、宗教、文化等許多領(lǐng)域的發(fā)展變化,對(duì)中國(guó)石窟

942370